婚活をしようと思っている人

この記事をシェアする

お見合いパーティーのしくみ

お見合いパーティーは、だいたい、男女15名程度集まり、色々な会話や企画を通して運命の相手を見つけるためのパーティーです。
応募した男女が、立食パーティーのような感じで、フリートークをしたり、色々な人と関わり、会話をしながらお互いの事を知り、最後は告白タイム、カップリングタイムと呼ばれる時間に、自分のお気に入りの相手に思いを伝えて、連絡先を交換する事ができます。
その後は、二人でお茶やデートなどをして仲をはぐくんでいくという感じです。

お見合いパーティーを主催している業者に、ネットなどで応募し、個人情報などを登録し、パーティーに参加します。

たくさんの方とお話しするので、お話しするのが好きな方は、様々な出会いを期待できる婚活と言えるでしょう。

パーティーの種類

様々な種類のお見合いパーティーが存在します。
参加人数も様々で、企画の内容も様々です。

一般的なパーティーは15人から20人程の男女が集まり、ローテーションしながら会話をしていくというタイプです。
参加人数が多ければ多いほど、たくさんの出会いがあると言えます。

また、一人一人とじっくりお話し出来るように、個室が用意されているパーティーもあります。
ゆっくりお話し出来るので、お互いの事を良く知れるパーティーと言えるでしょう。

色々な企画物もあり、スイーツを食べながら、アニメが好きな人が集まるなど、色々な企画を考えてさらに自分の理想の相手に出会えるであろうパーティーもあるようです。

自分に合ったお見合いパーティーを探し、参加してみてはいかがでしょうか。