お見合いパーティーへの参加条件

この記事をシェアする

参加するための条件

参加条件についてご説明します。

基本的に、どなたでもご参加いただけます。
パーティーの企画などによっては、条件が伴う事があります。

例えば、男性が身長170センチ以上の方限定、年収が500万円以上の方限定、といった企画などです。
さらに、年齢別の企画のパーティーを主催している所もあります。

女性は基本的には年齢のみですが、男性は大学を卒業しているか、年収はいくらなのかなど、条件があるというパーティーが多いようです。

そして、パーティーではたくさんの方とお話しするので、お話しが好きな方でないと参加するのも躊躇うかもしれません。
ですが、そこは大丈夫です。
スタッフの方や、運営の方が話しやすい環境を作ってくださるところもあるようです。
億劫にならず、勇気を出して参加してみてはいかがでしょうか。

パーティーに参加するためにかかる費用

お見合いパーティーに参加する、参加費はいくらぐらいが相場なのでしょうか。

お見合いパーティーに参加する費用は、男性だと4000円から8000円ぐらい、女性は1000円から3000円が相場です。
お見合いパーティーに参加申し込みする時、ネットで予約をするのですが、その際にクレジットカードなどで事前に支払うケースが多いようですが、パーティー会場の受付で支払うパターンもあります。

男性も女性も基本的に参加費だけで、別途お金がかかるという事はありませんが、女性より男性の方が料金設定は高いという事が多いようです。

そこまで高くはない参加費用なので、気軽に参加できると思うので、興味のある方は参加する事をオススメします。